集落・企業・行政の方へ


学生人材バンクは、学生や若手社会人の力で鳥取を元気にする活動を続けています。

集落の方には、農作業ボランティアを、企業や行政の方には研修、講演、長期インターンなどについてのご相談を随時受け付けております。

ご関心を持たれた方は、一度弊社までご連絡ください。

ボランティア受け入れ

田植え、草刈り、水路清掃、シカ柵やイノシシ柵の設置、地域のお祭りの運営などの作業を大学生ボランティアがお手伝いします。

作業終了後は慰労会で地域の方々と交流する場を設けていただくことなど、学生が「来てよかった。また来たい」と思えるようなご配慮をいただければと思います。

アルバイト募集広告

鳥取の大学生およそ800名が登録しているメーリングリスト「ツミキャリ」で、アルバイト募集の有料広告をお出しいただけます。

短期長期、内容や人数に関わらず、一律のお値段となっております。詳しくは、電話、メール、フォームなどでお問い合わせください。


長期実践型インターンシップ受け入れ

経営陣の方の「やってみたアイデアがあるけど、今の人手では足りない」という部分を、実社会での経験や成長を求める学生に担ってもらうことで、実現させるプログラムです。

期間は1ヶ月〜半年程度で、既に導入いただいた企業様からは好評をいただいております。ぜひ一度ご相談ください。

研修・講演依頼

会議の効率的な方法や、ワークショップ、サロンのやり方など、どこでもすぐに使えるノウハウが満載の研修をご提供いたします。

他にも、非営利活動についてや移住支援、起業支援など、10年以上の経験に裏打ちされたテーマについての講演も承っております。細かくご相談させていただきながら、内容を作っていきます。